心理カウンセラーの瀬名かれんです。

 

 

今日はダイエットではありません。

 

若いころは健康で当たり前でしたが

いつの間にかあちこち痛くなり

皮膚はカサカサ

爪はボロボロえーん

かかとはCMに出てくるような

カサカサかかとちゃんでした。

 

特にひどかったのが

股関節痛・・・

立ち上がる瞬間に右側の股関節に激痛が・・・

病院に行っても治らず

整体に行っても治らず回数券の営業だけされ

立ち上がる時に気を付けてだましだまし痛み止めを飲んでいましたし、

右足の付け根を叩く癖がついていました。

 

以前他のコラーゲンを飲んでいたのですが

独特の臭みがあり、飲みづらく効果がわかりませんでした。

そしてやめてしまう・・・

の繰り返し。

 

そんな時たまたま見かけたニッピコラーゲンの広告

ボロボロの爪とカサカサかかとが治ったらいいなと思い

お試し用を買ってみました。

 

気になるにおいもなく、ドリンクに入れても味がかわらない!

一週間位でかかとが柔らかくなりました。

 

お試しが終わり、本体を購入。

フルーツにかけたり、コーヒーに入れたり

すっかり習慣になっていました。

青汁と共に毎日続けています。

 

すると、気づいたときには

爪が生まれ変わった爆  笑

顔は鏡で見ないと見えませんが

手はすぐに視界に入りますからね。

 

そしてなんと・・・

股関節痛がいつの間にかなくなっていました。

今は筋トレで股関節を使っても全く痛くないです。

 

今現在でちょうど一年飲んでいます。

 

効果を感じるのに時間がかかるものは

なかなか続けられませんが、

まずは1カ月続けてみて違和感がなければ

そのまま続けて習慣になる。

 

今日食べたものが明日の自分を作る!

 

健康ではつらつとした日々を過ごしたいですね!