心理カウンセラーの瀬名かれんです。

 

 

このブログを始めるきっかけは

過去最重体重

になったからですが、

 

過去最軽体重(15歳以降で)

についてお話しします。

 

私は中学高校と教育虐待を受けていて

中3の夏と高2の夏に母親に監禁されていました。

高2の夏はほぼ食べず20時間位勉強させられて

生理が無くなってしまいました。

 

勘違いした母に「遊んでるな!」と言われて

家からかなり遠い病院に連れていかれました。

 

そこで体重測定をしたらなんと

42KG!167cm

もちろん妊娠はしていません。

(どうやって遊ぶんだよ!)

先生からは拒食症の疑いと言われて

母が怒られていました。

 

その時は虐待なんて考えられずに必死でした。

毒親なんていう概念もありませんでした。

 

そして大学生になって最初の健康診断で

53KG!

やっと健康になりました。

 

ダイエットをしている皆さん、

痩せすぎ注意ですよ!

あくまでも健康でいることは忘れずに!

 

 

ダイエットではない心理カウンセリングはこちら↓