湘南にのみや 教室のメンバーで地元の祭礼に参加しました。


 @hibikorenagauta 

・・・
平塚八幡宮にて行われた【ぼんぼりまつり】にて演奏させていただきました。
.
平塚八幡宮では花柳和小鞠先生が日本舞踊教室・小鞠の会を主宰されています。
毎年夏に開催される浴衣会には玉の緒会メンバーも三味線で参加して勉強させて頂いています。
.
今回は小鞠の会の皆さんがお囃子を担当して「五郎」と「藤娘」を演奏しました。
.
お祭りはとても賑わっていて、沢山の皆様に長唄を聞いていただけて嬉しかったです(⁠^⁠^⁠)
夕方になるとぼんぼりに明かりが灯り、幻想的でとても素敵でした。
和小鞠先生、小鞠の会の皆様、ありがとうございました!!
.
#長唄 #三味線 #玉の緒会 #奉納演奏 #平塚八幡宮 #shamisen #nagauta #music #japanesetraditional