玉の緒会ブログリレー

※昨年名取となった方です。


昨年杵勝会の名取となり、初めて杵勝会の新年会に参加させていただきました。


どんな雰囲気なのだろうと緊張していたのですが、和やかにお楽しみの抽選会もあって温かい会でした。勝十朗先生の実演販売ばりの商品説明が楽しく初参加の緊張も解れました。


私はくじ運はないほうなのですが、なんと景品が当たりました〜。新名取になった年に幸先良いスタートになり嬉しいです。


また今年行われる南座での杵勝会全国大会の演奏順番を決めるくじ引きもありました。6月に南座での全国大会と10月に国立劇場での杵勝会があり、両方ともお勉強させていただきたいと思っています。


今年もお三味線頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします!







#長唄 #三味線 #杵勝会 #新年会 #japaneseculture #shamisen