新名取になった3人の声です


杵屋 勝祐貴緒






杵屋勝祐貴緒さんになったお弟子さん、

入門9年目です。

弾丸出張などお仕事忙しいなかお稽古を続けている頑張り屋さんです。エライ!!


————————————————

三味線を始めたのは、父の療養のため小田原に家族で移り住み、都内の職場と小田原を往復しているうちに……

https://katsukunio.com/voice/katsuyukio/


杵屋 勝菜緒





杵屋勝菜緒さんになったお弟子さん、入門して9年目です。

発表会では「楠公」や「蜘蛛拍子舞」など大曲にも挑戦しました。長唄サークル 江戸長唄ごひいき衆湘南支部のリーダーをしています。


————————————————

私は元々日本の歴史や文化が好きでした。新卒で入った仕事も一段落し、何か和のお稽古をしてみたいと思った時、大好きな歌舞伎を観ていた時に聴いていた三味線が思い浮かびました…続く


▶︎ホームページはプロフィールのリンクから Top→生徒さんの声


https://katsukunio.com/voice/katsunao/





杵屋 勝はな緒




杵屋勝はな緒さんになったお弟子さん、長唄3年生です。

長唄のほか、茶道、書道、小唄、果てはエレクトーンとエネルギッシュに習い事を楽しんでいます。

発表会では「めくり」を書いたりアナウンスを担当して大活躍です。


————————————————

お稽古を始めてから3年、前回の投稿から2年あまり。
先生に名取試験へのチャレンジをお許しいただきました。
おかげさまで無事合格し、このたび「杵屋 勝はな緒」というお名前を頂戴して、新たなスタートを切ります

https://katsukunio.com/voice/katsuhanao/