伝統長唄伝承の会

毎年たくさん学ばせていただいております

今年は「五月雨」と「こころの四季」を勉強させていただきました



五月雨
佐吉先生、佐陽先生、浅吉さん、佐喜さん
にご指導いただきました

皆さま、ありがとうございましたキラキラ
五月雨は…
花柳の末端会員だった時代に
佐登代師のレコードでざんざんお稽古した曲

今回は花柳の同門の姉弟子である
杵屋君穂さんとご一緒させて頂くという…
天国で舞踊の師匠はびっくりしている事でしょう…感慨ひとしおな舞台となりました


こころの四季
政太郎先生をはじめ、尚之先生、郁子先生、松永圭江先生、美治郎先生、そしてお囃子は喜三久先生に…たくさんの先生にご指導いただきました

三世今藤長十郎師の昭和31年の作曲
これは昔々に寿南海師の舞踊をTVで拝見したような…曖昧な記憶

今回初めて教えていただきました

テーマ、テクニック、ノリ、勘所…
すべてが難解でしたが

先生方、歯痒い思いをされたと思いますが
丁寧にご指導くださり
ご一緒の皆さまにお助けいただいて
なんとか本番は無事に終わりました

チームワーク最高爆笑
皆さま、本当にありがとうございましたラブラブ


今日は無観客の収録。
いつか放映されるのかわかりませんが
世の中に出たら温かい目でご高覧頂けましたら幸いです