沼津方面からお稽古にいらしているお弟子さんに
〆鯖の作り方を教えてもらいました


1,鯖の切り身を荒塩につけ40分おく
2,塩を洗い流す
3,食べる15~20分前に米酢につける
4,皮をはいで切って食卓へ
簡単っ

2009-05-10 08:49:52


旨味がいっぱいでおいしー

新鮮な鯖を買ってきてもらったので
光物が苦手のダンナも食べれたよ

ご馳走様でした



『〆鯖の先生』(笑)は
HPをご覧になって体験レッスンにいらして入門され
まだお稽古2回目なんですが
習ったことを書き留めて『お稽古日記』をはじめられたそう。
Good idea

お稽古にいらしている方はみなさんそうですけど
この方も、とっても熱心に素直に吸収しようとされていて
こちらも嬉しくなっちゃいます


Good luck to you.


★★★長唄三味線 杵屋勝くに緒★★★
長唄三味線教室のホームページはこちら
お問い合せのメールはこちら




にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ