歌舞伎役者が一堂に会して開催される『俳優際』に行ってきました

俳優祭』は
役者さんがロビーで模擬店をやったり
爆笑の面白い演目をやったり
学校の文化祭みたいなお祭りです

chirashi.jpg

模擬店風景。。。

沢潟屋。
141.JPG

音羽屋。
143.JPG

萬屋。
146.JPG

大和屋。
148.JPG

高砂屋。
139.JPG

145.JPG

ロビーはどこもかしこも人・人・人。
舞妓さんもいたよ。しかし人口密度高過ぎ



面白演目の『灰かぶり姫』では玉三郎丈がシンデレラに。
友人の間では『おくりびと』のモックンに扮した菊五郎丈がポイント高かったです。
個人的には『ビビビバビディブ』と『三重』のミックス下座が可愛くてよかった

新しい歌舞伎座での俳優際も楽しみ



★★★長唄三味線 杵屋勝くに緒★★★
長唄三味線教室のホームページはこちら
お問い合せのメールはこちら




にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ