お寒ぅございます
皆さん体調はいかがでしょうか?

我が家は九州に出張だったダンナが気温差で調子を崩し
先週はしんどそうでしたが、夕べ早く寝たので
今朝は久々にすっきりした顔で起きてきました。
やっぱり睡眠は大事ですねぇ
私も普段はなるべく23時前には寝るようにしてます
今夜もあったかいもの食べて早く寝よっ
皆さんもお風邪召しませんように。


閑話休題、お稽古にいらした方に撥などの小物や楽譜の購入先を聞かれたので
Hpのメニュー『和楽器屋さん』 にを追加しました。
私がいつもお世話になっているお店とかサイトの紹介です。
ご参考までに。。。

あと余談ですが、三味線屋のおっちゃんは無愛想な人が多いけれど
基本的に職人気質さんでコミュニケーションが無器用なだけなので
無駄に怖がることはないですよ
教えてくださいモードで話かけると、とっても親切にしてくださるので
仲良くなっていっぱい活用してみてくださいね~




★★★長唄三味線 杵屋勝くに緒★★★
長唄三味線教室のホームページはこちら
お問い合せのメールはこちら




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ