今日は暖かかったですね。
いつも通り毛糸のマフラーをして出かけたら暑かったです。
着るものの調節がむずかしい


さて、皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、開成にある『あしがり郷瀬戸屋敷』に
雛飾りを見に行ってきました


ここは、
江戸時代に名主さんだった古民家が一般公開されてるところで
お茶会や演奏会などの
コミュニティスペースとしても使われているらしく
前から、どんなロケーションなのか気になっていたのですが
タウン誌で、雛飾りのイベントの記事を見つけたので出かけてみました


いかにも農家らしい外観ですね~

138.JPG

中は沢山の段飾りと吊るし飾りで彩華やか

139.JPG

149.JPG


ちりめんの小物が沢山ぶら下がってます。
ほっこりとしててらぶり~

160.JPG

囲炉裏もあるよ
甘酒をいただいて暖まりました

165.JPG

母屋のお隣に蔵もあり
ギャラリーやコンサートなどはこちらでもやってるみたいです。

昔のまま丁寧に保存されていて
とっても懐かしい雰囲気でした

定期的になんらかのイベントはあるみたいです。

また機会をみつけてちょくちょくのぞいてみようと思ってます。

詳細はこちら↓
あしがり郷瀬戸屋敷



★★★長唄三味線 杵屋勝くに緒★★★
長唄三味線教室のホームページはこちら
お問い合せのメールはこちら





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ