いよいよ本番です

今日は開演が3時過ぎだったので
1時半頃楽屋入りしました。

開場前に舞台で音だしをし会場の音響の具合を確認。
なんやかんややってるうちに
開場時間前にお客様が入られてきました
お客様も熱心な方々が多く、本当にありがたいことです。

楽屋に戻り、先輩方も続々いらして賑やかになってくる頃開演。

開演すると、どんどん進行して「あっ」と言う間に出番がやってきます。

『軒端の松』はお酒のCMソングなので歌詞にも「剣菱」とか出てきます。
この曲は取り立ててヤマというかクライマックスがないので
面白く演奏するのは難しい部類に入ると思いますが
今回は鳴り物がはいり、古風で風情があっていい感じになりました。
実は前はちょっと苦手な曲だったんですが好きになってきた感じ

一番終わって次の曲を軽く浚ったり
お弁当や差し入れを食べて腹ごしらえしたりして出番を待ちます。

2008-12-20 10:46:00

マリオンでは売店のカップに各々の名前を書いて使ってます。
『三味線ぐみ』っというのが可愛いラブラブ

2008-12-20 10:46:00


『秋の色種』は久々にと~っても緊張しました。
名曲だけど割と初心者も弾く曲で
どなたでも耳馴染みのある曲というのが一番緊張します。
しかも今回は本手1人に上調子1人でアラが目立つスタイル。
ひゃ~叫びって感じでしたが、アクシデント無くゴールしました
よかった~

終演後はお客様をお見送りし楽屋で手締め。
そして先輩方に「よいお年をパー」の言葉で終わります。

くに緒の今年の演奏活動はこれでおしまい
明日からは主婦の毎日です


★★★長唄三味線 杵屋勝くに緒★★★
長唄三味線教室のホームページはこちら
お問い合せのメールはこちら




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ