お見合いの時の話題として、趣味の話をすること、わりと多いのではないでしょうか?



趣味は散歩とおっしゃった男性がいました。

いいんですよ、趣味が散歩、素敵なことじゃないですか!

でもその理由が



ジョギングは疲れる

ジムに行くのも疲れる

魚釣りは好きだけどお金がかかる

食べ歩きも好きだけどお金がかかる

趣味にかけるお金がない

だからお金のかからない散歩が趣味とのことでした。

(プロフィールには年収1.000万と書いてありますが)




婚活男性に

物申す!




いやね、わかりますよ…

健康第一と思っても

毎日働いて

仕事終わりの

ジョギングやジムが

ハードなことは

私も同じです



でもね

趣味が散歩の理由が

ネガティブすぎませんか?



お金をかけられる範囲で

楽しめること

探そうとはしないのですか?




趣味は人それぞれだと思います。

ですがお金がないからあれもできない、これもできない、その結果お金のかからないから散歩ってどうなの?と思うのです。

せめて、自然の中は空気が気持ちいいし、季節の移り変わりを感じますしね…などと言ってもらえませんか?

お金をかけられる範囲内で魚釣りや食べ歩きも楽しむ方法も考えてみませんか?




結婚を考えるなら、お互い、人生を一緒に楽しみたいじゃないですか!