近くに行く用事があったので、

ついでにお店まで行って買ってきました。

 

 

想像していたのと違う。。。

 

長さ約11㎝の六角形の箱の中に、

六角形のパレ・ド・レリゼが一個。

 

 

一人や二人のお家には良いかもしれないけれど、

家族へのお土産には小さい。。。

 

 

お味は、

ほんのりの柑橘系と、濃厚なプラリネ、チョコレートのお味で、

やっぱり、とても美味しい。

良い材料が使われていると感じられるお味。

 

だけど、

歯応えのあるビスケットに柔らかいプラリネが挟んであるので、

ナイフで綺麗に切れないし、

そのまま齧って食べきるには大き過ぎる。

ちょっと困った、贅沢なお菓子です。

 

 

今度のお土産にはしないことにしました。