日本の家族やお友達へのお土産を検討中。

 

日本には、フランスの物が殆ど何でも入っているので、

お土産を探すのが大変。

 

この間パリに来た友達はシャンパンが好きなのでお土産にしようかと思ったら、
私の好きなヴーヴクリコはこちらでは通常 54€ ぐらいなのに、

日本では 6000 円台って、どういうこと?

こちらからわざわざ持って行く価値無し。

 

 

 

 

 

と、思って、ネットを見ていると、

 

土壌や水にもエネルギーを与えて作っている

フランク・パスカルのシャンパンの在庫がありました。

Des Champagnes Pour La Vie | Éveillez vos sens

 

本当は、ここのシャンパンを一番プレゼントしたかったので嬉しい。

パリでは色々とご馳走になったので、ちょっと奮発。