日本から来ていた友達とは、

あの後、2回ディナーを一緒にしました。

 

 

1つ目は、高級ホテル内の一つ星のイタリアレストラン。

デギュスタシオンコースで色々なお料理を頂きました。

外の景色も内装も、雰囲気もサービスも良く、

勿論お料理も凄く美味しかったです。

 

 

だけど、そこよりも、

また絶対に行きたいと思ったレストランが、

2つ目に行った、Bel Canto ベル・カント

(私の携帯のカメラでは上手く写真が撮れなかったのでサイトをリンク)

 

(サイトから拝借した写真)
 

サービス係の人達が、突然オペラを歌いだす、

他に無い趣向のレストラン。

 

実は、彼らは、みんな、プロのオペラ歌手で、

本当に上手な人達ばかり。

伸びる声で唄うイタリア歌曲を手の届く距離で聞くのは、

とても感動的でした。

 

曲の紹介もユーモアたっぷりで笑わせてくれるし、

オペラをあまり知らなくても、

有名な聞いたことのある曲を歌ってくれるので、

取り残されることはありません。

 

そして、お料理も侮れない。

1つ星に負けないくらい美味しかったです。

 

 

お客さんは、観光客だけでなく、フランス人も普通に来ていて、

私が行った日には、3人がお誕生日をお祝いするディナーとして来ていました。

私はこんなレストランが在るのを全く知らなかったのですが、

また絶対に行きたいと思いました。