今週は日本からお友達が来ていて、

今日は彼女とお昼からご一緒しました。

 

彼女がどうしても行きたいと随分前から予約をした、

Le 6 Paul Bert (11区)。

 

 

素材を生かした、軽いヘルシーなお料理で、

細やかな味付けでとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

日本語は、ちょっと古い記事なので、

今は、お昼は、前菜+メイン+デザートで28€ですが、

それでも、とてもリーズナブルなお値段です。

 

 

 

私たちは、前菜の前に、

マグレ・ド・カナールを乾燥熟成した生ハムのようなものを頂きました。

上に乗っているのは、ヘーゼルナッツで、オリーブオイルがかかっています。

 

 

マグレ・ド・カナール・セシェというのですが、

私は今までこれを知りませんでした。

とても美味しかったので、今度見つけたら買いたいと思います。

 

 

前菜は、写真を撮る前に食べてしまいました。

ちょっと見苦しくてごめんなさい。

 

 

半熟玉子にピリッと辛いコーンのソース。

サテソース味のポップコーンがアクセント。

 

 

メインは、私はグリルしたフェンネルが主役の一品。

アンチョビとジャガイモと酸っぱいソースが美味しかったです。

 

 

友達は、タラの一種のお魚にお味噌とオランデーズ・ソース。

お味噌の処は、もろみのようなお味だったそうです。

 

 

デザートは、

Pain de Gênes (パン・ド・ジェーヌ) 

というのが何か分からなかったので、

検索したら焼き菓子だったので、それを頼みました。

後で調べたら、「スポンジケーキ」のことを 

パン・ド・ジェーヌ (ジェノヴァのパン) と言うそうです。

 

 

緑のは、抹茶味かと思いきや、

コリアンダーのソルベです。

 

 

その後は、

可愛い雑貨屋さんに行ったり、幾つかのパサージュを回りながら、

お話をいっぱいしました。

 

 

日本からのお土産も頂いたのだった。