4月から週に一回ダンスに通っていて、

昨日は、そのレッスンの日でした。

 

ダンスと言っても、振り付けで踊るのは、

1時間半のレッスンの最後の20分ぐらい。

それまでは、基礎運動です。

 

長座ができない、開脚ができないのは、

前から分かっていたことですが、

自分で驚いたのが、

腕を上げていられないこと。

 

腕を肩の高さにキープしたり、V字にしたり、

頭の上に輪を作ったりを続けてするのが辛くて、

途中から腕を下げて、足だけ動かしてみたり。。。

 

背中や腕の筋肉が無いのでしょうね。

毎日頑張って運動しなくっちゃ。

 

 

昨日はとても疲れて眠たくなったので、

21時ぐらいに床に就きました。

雨模様の昨日でしたが、

それでも外は未だ暗くなっていませんでした。

どんどんと日が長くなっています。

 

 

そして、今日は筋肉痛です。