随分久しく、お誕生日は働かないことにしていたのに、

今年は、仕事のある日にお誕生日が当たってしまった。

自分一人でしている仕事だから、休めない。

その上、終わるのが夜の8時過ぎ。

始まるのは、午後からだけどね。

 

だけど、ちゃんとお祝いをする。

 

先ずは、お昼に、ケーキでお祝い。

お誕生日は幾つになっても、可愛い華やかなケーキが欲しい。

今年は、生クリームたっぷりのラズベリーのホールケーキ。

切らずにそのまま一人で頂きます。

 

 

お誕生日の朝からバタバタしたくなかったので、

昨日のうちに買っておきました。

 

 

お仕事が終わったら、シャンパンで乾杯して、鴨のコンフィのご馳走。

コンフィは、自分で作ると時間がかかるので、

冷凍食品のピカールの温めるだけのもの。

それに、ジャガイモとニンジンのソテーを付けて。

 

 

 

 

 

楽しい一年になりますように。