この間、

10年以上使っていた、

普段使いのワイングラスを割ってしまった。

 

倒しても割れない厚めのグラスだったのに、

何の拍子か、洗った時にシンクに思いっきりぶつけて、

ひびが一本。。。

お洒落な形でとっても気に入っていたので、すごく残念。

 

家にある他のグラスは、壊れやすくて気を遣うから、

やっぱり、普段使いのグラスが欲しい。

 

ネットで同じ物を探したけれど、もう売っていないし、

同じような形の物さえ、見つからない。

 

暫く普通のコップを使っていたけど、

やっぱり、それでは味気ないから、

随分妥協して、グラスを買ってきました。

 

 

 

これは、本当はワイングラスではなくて、

ウォーターグラスだから、少し大きいので、

ちょっとエレガントじゃないけれど、

妥協できるものが他に見つからなかったので、

暫くはこのグラスが私の普段用のワイングラスとなりました。