今日は、日本人のお友達と和食レストランでランチをしました。

 

 

“くま” という、カレーとお丼のお店。

 

私は、親子丼かカツカレーかで迷った結果、

カツカレーを頂きました。

友達は、唐揚げ丼です。

両方とも、14€ のお手頃値段。

 

 

私は、トンカツも、日本のカレーも食べるのは何年か振り。

 

カレーは、懐かしい日本のお味。

トンカツもとても美味しかったけれど、

やっぱりお肉が違うためか、

日本のように柔らかくてジューシーとはならないのか、

しっかり、どっしりしたトンカツでした。

 

 

最近の和食レストランの内装は、

壁一面にポスターを貼るのが流行っているのか、

ここの壁も懐かしい写真でいっぱい。

 

 

カウンター席もあります。

 

 

 

“くま” は、マレ地区にもカウンターだけの小さなお店があるのですって。

そっちも、今度行ってみよう。

 

 

Kuma

8 Rue Cadet, 75009 Paris