ねずみさん、結構小さいので、

お洋服を作るには、細かい作業になりそう。。。。

 

 

先ずは、切りっぱなしでも大丈夫な布で、

直線縫いのギャザースカートを作ることに。

 

途中まで作ってみたけれど、、、

 

ウエスト部分をゴムを入れるために二重にして、

その上ギャザーにすると、

かなりの嵩になって、可愛くない。

 

 

予定を変更して、

サーキュラースカートに。

 

できるだけ縫う箇所を少なくしようと思って、

本当の真ん丸に穴をあけて、

ウエストだけ縫うことにしました。

 

薄いコールテン地なんだけど、

あぁ、そうだった。。。

 

切ったところから、細かい毛がいっぱい落ちて、

そこら中真っ黒に。。。

静電気で手にも付くし。。。

なんだか、ねずみさんも黒くなっちゃったような。。。

 

それに黒だから、

見えない~。

 

 

たったこれだけ作るのに、

かなり時間が掛かったけれど、

どうにかできました。

 

 

 

かなり適当。

 

だけど、初めてだから、大目に見よう。(笑)

 

 

ねずみさんにお名前を付けてあげました。

アリスちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私が愛してやまないアリス・クーパーのお誕生日なのだった。

お誕生日おめでとうございます!