今日は夜までのお仕事だったので、

ボジョレヌーヴォーを買えないかなと思っていたら、

 

お昼に仲間たちとピザ屋さんに行って、

そこで、頂くことができました。

 

はい、

お昼にワインを飲んでも大丈夫です。(笑)

 

 

 

 

今年のボジョレヌーヴォーは、とても甘い。

 

甘くて軽いから、

ちょっとジュースみたいな味だけど、

とても飲み易くて美味しいです。

 

私達が頂いたのは、

ボジョレ―ヴィラージュのもの。

 

ボジョレ―ヴィラージュは、

ボジョレー地区の北部にある38の村のみが名乗ることできる名称で、

普通のボジョレーよりランクが上になります。