こんばんは( *・ω・)ノ🌛


アリオ八尾で買ってきたものを上げていきます✨




まず、KALDI。





・生パスタ(リングイネ4食)

・コーヒー(挽いたもの 量り売り400g)

・ペルー風肉炒めの素


コーヒーはキャンプ🏕に持って行きたいと 彼の希望で買いました。

KALDIでコーヒーを買ったのははじめてだったんですが、コーヒーのポイントカードを作ってもらいました。



次はペットショップ。





小動物コーナーを見たあと、英彦さん🐹のおやつを買いました。

・かじかじミニコーン

・ヘルシー豆腐

豆腐のおやつははじめて買いました。

乾燥させてある豆腐です。








美味しそうに食べてくれました✌️

お顔が見えない位置に居ますが😂




お次はダイソー。






・赤玉土

・花札🎴のシール

・麻雀牌のシール

・コーヒーフィルター

・ペーパータオル

・ハムスター🐹のおやつ2種



ダイソーでハムスター🐹のおやつが売っているのは 初めて見たので 日本製と書いてあるし買ってみました。

赤玉土は もしメダカ鉢をリセットしなければならない場合に 敷き材として使います。

実家の屋外飼育の黒メダカは敷き材に赤玉土を使っていました。

繁殖もさせましたし 最初からあまり亡くなる子もいなかったです。



花札🎴や麻雀は 私は子どもの頃に友だちの家で2回ほどやったことがあります。

友だちのお母さんと友だちと私の3人で。

友だちのお母さんに教えて貰いながらやったんですが、面白かったです。

ゲームの進め方は今は全く覚えてませんけどね。

友だちのお母さんが

「麻雀も花札🎴も お金を賭けなければ やっても悪くないからね」

と言っていました。

すごく倹約家のお母さんで、倹約するところはしっかりして、友だち一家は一年に一回 家族旅行に行ってました。

いいなぁと羨ましかったです。

うちは家族4人揃って観光旅行とかしたことなかったので。

子どもの頃に 何年かに1回は天草に夏休みに行くから うちは旅行なんか要らんやろ、と母は言ってましたね。

天草は4人揃って行っていたわけでも観光でもないんですけどね。















お洒落です✨

使うのが楽しみです☺️





次は チャイハネ🇮🇳




お香とお香スタンドを買いました。

お香スタンドはお手頃価格で可愛いのを選びました。

色は3種類あったので迷いましたが、この青色にしました。

お香は スティックタイプのいちご🍓のとりんご🍎の香りのと、三角のコーンタイプのバニラの香りのを。

お香は何種類か元々持ってるんですが お香スタンドは持ってなかったんですよ。

お香もついでに買い足しました。




ビックカメラではLEDランタン用の単一電池4個を買いました。




最後は 御座候の回転焼き。








白2個、赤4個買いました。

赤2個は別に入れてもらいまして、お隣のご両親へ差し入れしました。


今日のおやつは御座候でした。

私は白あんが好きなので、いつも白あんを買います。





夕方🌇 彼のご両親から菜園のオクラ、ナス、里芋をいただきました。







里芋はとりあえず洗ってから根っこ部分を少し切り落としたあと 乾かすために並べておきました。





今日の夕食。









・赤魚の煮付け

・アンパンマンの高野豆腐

・無限ゴーヤ(昨日の残り物)

・かぼちゃの煮物(昨日の残り物)

・オクラのおひたし

・白ご飯(彼のみ)



美味しかったです。

ご馳走様でした🙏






アンパンマンの高野豆腐 可愛いです✨