今日は どうも腰の痛みと右肩の痛みが。

鈍い痛みではあるものの、やはり不快です。



先ほど、昼休みに昼食時 彼が急に 「今日の夕食を とりかわ権兵衛に行こう、予約入れな」 と。

Googleの方ではとりかわ権兵衛の開店時間は17時になってますので、

「この時間 店の人おらんやん。なんで予約したいなら今言うん?予約入れるならせめて開店時間内やろ」

と、イラッ💢としながら言ってしまいました。


前回行った時は、18時に着くように行こうと言う話をしていたのに、18時過ぎに 予約は?とか言い出し、車の指示器をいじっていて出発が30分遅れて、予約のお客さんばかりやったし 30分くらい待ってから席に通してもらいました。

翌日は日曜日やったし、指示器の修理は翌朝にでもすればよいのにとイライラしました。

のんびりしてるのは 家族間だけのプライベートのみで 仕事とかではきっちりしてるからまあいいんやけどね。



で、彼は通勤の時にとりかわ権兵衛の前を通るみたいなんですが、「ランチ始めました」のノボリがでてるよ、と。

で、12時過ぎに電話してみたら店員さんが出られたので、今日 18時に予約しました。

前と同じで歩いて行きます🚶🏻🚶‍♀️



彼はクレジットカードを多数持ってるんですが、店のレジで暗証番号が分からなくなり店員さんを待たすことも多いんです。

普段からこういうことがあると、またか?と ついなります。

暗証番号覚えられへんねんやったら、ポイントにつられてクレジットカード増やすのやめろよ!と思います。

使ってないクレジットカードは1箇所にまとめて、私に暗証番号などを書いた紙を渡しといて とは言っておきました。

あの人が急に亡くなったら、いろんな手続きせなあかんのは私なんやし。


今日は痛みで少し調子悪いからかな。

イライラしやすい気がします。

昼食用にハーブティーをいれて飲みました。












キャンプ用のメスティンに敷く バーナーパッドが届きました。








バーナーパッドを敷くと炊きムラになりにくいみたいです。

キャンプ⛺で炊き込みご飯に挑戦してみようと思います。