大陸からはるばる我が家へやって来ました🐼🙏🇨🇳








組み立て式ですが さすが中国製 、説明書がついてない🙃

で、彼が ぱぱぱ~っと組み立ててくれました。

さすが、私とは脳みそが違う👏👏👏

助かります🙇‍♀️






大きさは やはりゴールデンハムスターには若干小さいかな。

そして、巣箱ではなく遊具ですね。












ケージの じゃまにならない場所に設置してみました。











巣箱の後ろに シーソーのトンネルを置いていたのですが、どんづまりになってしまうので トンネルはケージから撤去してみました。

反対側に遊具を置けば シーソーのトンネルと繋がるかたちにはなりますが、その場所にはトイレ🚻を置いていますから トイレ🚻の位置は変えたくないので、シーソーのトンネルは撤去。






さあ、遊んでくれるかな 英彦さん🐹は。

深夜に 見守りカメラで観察してみようと思います。







ひょうたんの加工の仕方 調べました。







水につける方法だと果肉など腐らせ取り出すのに2週間はかかるようなので、ひょうたん加工に使う酵素の薬剤の「ひょうたんごっこ」というのを買ってみることにします。
これを使えば 2日ほどで果肉を取り出せて 臭いもあまりキツくはないようです。





やってみるのが楽しみです。

私の 自由研究ですね。