今日は コーナンへ行って買い物したあと、ラ・ムーへ食材まとめ買いへ。




コーナンでは ペットショップで英彦さん🐹の床材、今使っているのと同じ巣箱、初めて買うペレットを購入。

















英彦さん🐹の月齢を考慮して、ペレットをダイエットタイプのもののみではなく、違う種類のものを混ぜてみようかと買ってきました。

大粒のペレットなので これは1日1個にして 今あげているダイエットタイプのペレットを足します。

あとは大好きなナッツ類をおやつとして ほんの少し。








以前にハムスターセレクションを入れていた 伊之助🐗のケースに入れました。

今日はまだ 夕方からは英彦さん🐹は巣箱から出てきてませんが 新しいペレットは食べてくれるかな。


床材は Amazonで注文していますが、発送が8月2日くらいになるみたいなので 繋ぎに買いました。








今日の夕食。











梅本とうふ店で貰ってきたおからを炊きました。












・ぶりの塩焼き(大根おろしと醤油で)
・ひろうす(オーブントースターで焼いて生姜チューブと麺つゆで)
・ゆず豆腐(ポン酢で)
・おからの煮物
・モロヘイヤのおひたし
・プチトマト
・白ご飯(彼のみ)
食前には高カカオチョコレートをひとかけら。

ご馳走さまでした。





体調は あまり変わらず。
下痢が治まらないのと やはり ソワソワ感がある感じ。
変に上がりきってるようなところからは 少し落ち着いた気はします。
下痢は 彼のお父さんが入院中の時期みたいな 水様便を繰り返す状態ではなくなりましたが、下痢なのは変わらないです。
SNSからの繋がりの友だちで 私より一回り年下の子が 常に過敏性腸症候群の状態なんですよね。
通勤前は食事をとると 電車内で下すと困るので会社の最寄り駅の立ち食い蕎麦で朝ごはんを毎日食べてると言ってました。
宇多田ヒカルさんの「Phantom」というアルバム💿が出たときにプレゼントしてくれた子です。
以前ちらっとブログに書いた気がします。
その子は 心療内科の主治医からは神経症と言われているらしいです。


今 私が日常生活で意識しようと思っていることは 決まった時間に囚われないこと。
彼の朝ごはんと昼ごはん意外は 時計通りに動く必要は無いと意識すること。
決めて動く方が動きやすいと思いそうしている自分に問いかけてみたんです。
ホンマにそうか? と。

あ、なんか 変えてみよか と思えました。










下痢が治まってないのに またラ・ムーの100円かき氷🍧を食べてしまいました。



暑いから 美味しいよね🌞🍧