こんにちは(」・ω・)✨🌞


昨日の7月27日(土)は 梅本とうふ店へ行ったあと 高天彦神社⛩️へ行ってきました🚗³₃

外を歩き回るのは暑いやろなぁと思っていたら、意外に涼しくて 心地よい空気が流れている空間に ホッと癒されました。

涼しいからか 紫陽花の花もまだ朽ちることなく咲いていました。

この場所以外の場所は めちゃくちゃ暑かったので 不思議でした。








この画像も消しゴムマジックを使い 人物を消してあります。

彼のご両親と彼が歩く後ろ姿を撮った写メです。








立派な鳥居⛩️です。







御所市観光案内図です。











神様の木かな?

















水車もありました。












手水。









このあと 道の駅かつらぎにより、うどん屋さんにより食事して帰宅しました🏠🚗³₃

帰宅してから彼に
「抽選 当たるようにお願いしたんか?」
と、訊かれ
抽選??
なんか懸賞 応募しとったっけ??
昨年秋頃に わさビーフの きのう何食べたの わたるくんTシャツは応募したけど 何も送られてこないし 外れたみたいやけど、
とか思って。
ちなみに 私は懸賞は応募すれば けっこう当たります。
一番くじのフィギュア運は全く無いですけどね。

で、彼が
「BUCK-TICKのチケット🎫」 
と。

ああ!!
となり、普段 神様とか仏様に何か叶えてもらおうとか あんまり思わないので 高天彦神社では 彼のお母さんがお賽銭を入れて手を合わされていましたが、私は後ろで見ていただけで。
ちなみに 彼のお父さんも神社仏閣にはあまり興味無いようです。
彼と彼のお母さんは 好きなんですけどね。
お母さんは 檀家さんの集まりに定期的に行ってたりしているそうで 信心深い方なようです。
手芸のお友達もおられます。
お父さんもお友達やお知り合いが多い方です。
代々同じ地に住む地の方なので、そういうものなのかな。
私の両親は10代の頃に熊本から出てきて 私は核家族の家庭で育ったので 環境が全く違うなぁと よく思います。
ちなみに 彼のお祖父さんを 彼のお母さんが在宅介護されていたとき、亡くなったお祖父さんの第一発見者は 子供だった頃の彼だそうです。
寝たきりのお祖父さんを介護されていたお母さんを 彼は子どもながらに 大変そうだなぁと思いながら見守っていたみたいです。
その頃の様子を少し話してくれたことがあります。





昨日は 夕方🌇業務スーパーへ少しだけ買い物に。
その後 クルマヤさんにて 不織布マスクや 彼の靴下、それと これ⬇












アヒル隊長もどきの レッツゴーあひるちゃんも購入。
秋頃に こちらでの自転車🚲💨デビューを果たす予定です。
レッツゴーあひるちゃんを自転車🚲💨のハンドルに付けて走ります_-_-🚲💨_-_-_°・*:.。.☆✨