おはようございます🍀

今日も ゆるりと過ごしている朝でございます°・*:.。.☆




昨日の夕方は 英彦さん🐹のケージのお掃除🧹✨をしました。










お掃除中は 英彦さん🐹にはサークルに移動して待ってもらっています。

こうやって鮮明に英彦さん🐹を撮れるのが、ちょっと嬉しかったりもします。


今、英彦さん🐹の床材をAmazonで注文しています。

トイレ砂は昨日 届きましたが 床材は発送が遅めになるようです。






さて、今日の私の朝ごはん。

この朝ごはんの前に 朝イチ 小松菜、バナナ、蜂蜜、牛乳のスムージーは飲んでおります。

あ、ハイカカオチョコレートもひとかけら食べていますよ。









昨日 夕方に彼と業務スーパーへ食材の買い足しを少ししに行ったときに、このいちごプリンと わらび餅の和風コーヒーパフェも買ってみました。

いちごプリンについては ネット記事で美味しくてリピしていると仰っている方もいらしたので 気になっていてね。

コーヒーパフェの方もあわせて買ってきました。









めっちゃデカイのよ、コレ。

私は手が小さいですが、それでも比較すると 一般的なプリンの容量より多いです。



で、先ほど 私の朝ごはんとして どちらかを食べようかとね。

迷った末に コーヒーパフェの方を食べることにしました。








コーヒーゼリーの上に 粒あん、ホイップクリーム、わらび餅4個がトッピングされてあります。


食べてみた感想は バランスも良いですし お腹にもしっかり溜まり美味しかったです。

私には量が多くて 最後の方は苦しくなってきましたが。

朝から血糖値を上げると元気になるような気もしますし、いい感じですね🍀





で、先日の日曜日には 石上神宮⛩️やフジエダハウス、ピストコさんの他に  なら歴史芸術文化村にも行ってきたのですが その敷地内にある道の駅に入り お買い物をしてきました。

なら歴史芸術文化村の資料館みたいなとこには入館せず、道の駅のみ利用しました。


で、買ってきたもの。










奈良プレミアムラングドシャ🦌です。


デザインがとっても素敵で ひとめぼれ。

しかまろくんシリーズのお菓子も種類がたくさんあり とってもかわいいのですが 今回はこちらを買ってみました。








開封しました。











鹿さん🦌が キリッと凛々しくて それでいて優しい表情が素敵なデザインです。




他に、こちらも購入。








バルコレの半額品です。

酒のあてですね。

さきいかの濃厚イカスミ和えです。

賞味期限は 今年の8月5日までです。

私は 酒は呑まずとも 酒のあては好きなんで食べるのが楽しみです✌️(お酒は普段 付き合い程度です)


お得に買えましたね👛






いつもお読みいただき ありがとうございます°・*:.。.☆🍀