こんにちは🌇✨

今日も暑い1日ですが、夕方になってくると 少しホッとする気もします。



さて、おふさ観音 風鈴まつり🎐夜間拝観の記事の続きです。








これは おふさ観音 提灯まつりの時の提灯🏮🏮🏮と たぶん同じものだと思います。

提灯まつりの夜間拝観も なかなか良いんですよ。

何故かBGMに「竈門炭治郎のうた」がかかっていたりします。

びんずるさんとかを観つつ 竈門炭治郎のうたが耳から入ってくるんですよね。

たぶん ご住職がアニメ好きな人なんかなと思ったり。

昨日も「葬送のフリーレン」の光るアクスタみたいなのが飾ってありました。

私は 葬送のフリーレンは読んだりアニメで観たり📺したことないので あらすじとか全く知りません。









ここは茶房おふさのとこですね。

茶房おふさの軒下にも提灯🏮がずらっと吊るされ 灯されています🏮🏮🏮🏮🏮🏮✨

そばの木のライトアップは 色が次々変わるので、これはスマホ📱のシャッターをきった瞬間が青っぽい色だったので 青く写っています。






こちらは彼が撮った写メです。

緑色っぽいライトアップです。






















こちらからは 寺務所前あたりの場所なんですが いろんな江戸風鈴🎐🎐🎐がありました。

可愛いですよね。

販売もされていて、書かれている番号を寺務所に伝えて購入できるようですよ。

私は 買ってないけどね✨🎐


















私は写真を撮るのが上手じゃないですし、なんせ人がたくさんおられるので 人がなるべく写りこまないように撮ると なかなか良さが伝わりづらいんですが、おふさ観音の風鈴まつり🎐の夜間拝観は実際行かれたら全体を見渡した時のバランスが絶妙で そしで神秘的で芸術的だなぁと思うんですよね。
もちろん 昼間に行っても素晴らしいと思います。



おふさ観音は 私は好きなお寺です。
私は神仏に興味はないんだけど、こういう芸術的な催しは好きなんですよね。
だから、おふさ観音はええなぁと思います。





おふさ観音 風鈴まつり🎐 夜間拝観③(華みくじ編)に続きます。