この長い長い くぅだぁりぃざかを
君を自転車の 後ろに乗せてぇ
ブレーキいっぱい 握りしめて
ゆっくり~
じっくり~
ざっくり~

(「夏色」 狩野英孝バージョン)




こんにちは( *・ω・)ノ🎤
今日は午前中に精神科を受診する予定でしたが、頭の中は元気で忙しないのですが、身体がどうも疲労感でダルくて 家でゴロゴロしていました。
お昼ご飯用のお米を炊くのも うっかり遅れてしまい 炊き上がったのが 12時8分くらいで焦りました(¯꒳¯٥)
彼が昼食を食べに帰宅するのが12時4分くらいなんで、ご飯が炊きたてすぎてアツアツやったね。
精神科は 明日も午前中のみ開いてますから 彼に連れて行ってもらいます。







さて。

昨夜は 奈良県の おふさ観音 風鈴まつり🎐 夜間拝観へ行ってきました🚗³₃
今月の 夜間拝観は 一昨日と昨日のみみたいだったので 昨日 行ってきました。

たくさん拝観者さんが来られていて 駐車場は何とかタイミングよく停めれましたので良かったです。
風鈴まつり🎐開催時期は 土日と夜間拝観時のみ 駐車場に警備員さんを手配されていますので 土日と夜間拝観時のみ駐車料金が500円要ります。
おふさ観音に入るのは無料です。
本堂に入るには300円かかります。
昨日は 本堂には入らなかったので 駐車料金のみのお支払いでした。










あ、行きに夕食を食べに すき家によりました。
サイドメニューで攻めてみました。
・ささみチキン
・サラダ🥗
・小鉢(ひじきの煮物) 
美味しかったです。
サラダにはフレンチドレッシング、ささみチキンにはごまドレッシングをかけて食べました。
彼は なんか丼のセットを食べていましたよ。





さて、おふさ観音 風鈴まつり🎐 夜間拝観の写メを貼っていきます。











入ったとたん、幻想的✨
風鈴まつり🎐なんで、もちろん風鈴🎐がたくさん吊るしてあるんですが、夜間で暗いので 写メだとライトアップの方が良く映えて写る感じかな。











「めだかの学校」と書かれてあって、メダカの飼育容器が並んでいたり、セメントかなんかで作ったような四角い池にメダカがいたりするので メダカを繁殖させて育てたりもされているようです。
メダカって 人気のある品種なら 確かお高く売れたりしますよね。(たぶん)
















あっちこっち ウロウロ。









おふさ観音には 「茶房 おふさ」というカフェがあります。
私たちは今日も入りませんでしたが、さすがに 風鈴まつり🎐の夜間拝観の時間帯はカフェも賑わっている様子でした。
おふさ観音さん、稼ぎ時ですね。
















おふさ観音 風鈴まつり🎐夜間拝観②に続きます。