面会終わり、指定郵便局に🏣より 母の特別弔慰金を受け取ってきました。

姉には先に私の手持ちの1万円を渡しました。

ばぁばから 下の孫(私の姪)へ。

姪(下)は大学生なんで お小遣いあると嬉しいですよね。

私は面会の交通費として 1万円いただきます。

あとの3万円は 母の日用品代などに使います。

戦争遺児としての権利。

当たり前なことなのかもしれませんが、ありがたいと思います。



それにしても暑い(;^_^A

今、駅の待合室で涼みながら電車待ち。

行きに ぶどう直売の🍇テントが出ていたので、入居者さんたち皆さんで おやつに食べれる量を購入し、グループホームの管理者さんに母含む入居者さんたちへの差し入れとして渡してきました。










4パック購入。

選別で贈答用から外れた品なのでお買い得でした。