こんばんは🌛


昨日、市民病院へ彼のお母さんと長袖寝巻きを持っていった彼は 帰宅時、普通に機嫌が直ってました。

ペットボトルのオレンジジュースをスギ薬局によって買ってきてくれてました。

ワイン🍷を私と一緒に飲むためです。

ジュースで割らないと、私はワイン🍷は飲めないので。


で、結局、彼もナースステーションまで一緒に上がってきたそうです。

「オカン、勝手に病室に入ろうとしよるから、今、面会時間すぎてるからアカンで、看護師さんに声かけなあかんねん、言うて。なんも考えてへんから」

と、ボヤいておりましたが、長袖寝巻きを夕方に持って行くことが決まっても、面会時間のこととか何も考えていないだろうと 私が病院のホームページを検索して 人数制限や時間のことを彼に教えて ナースステーションで声をかけるように言ったんですけどね。

彼は、え、そうなんや。って反応でしたが。



で、病棟ではお父さんからお母さんに電話がかかってきたらしく、電話で話していても 病室から声が筒抜けだったとか💦

「おぉ!持ってきてくれたか😀」

と 元気そうな声だったそうで よかったです。

とりあえず、病棟はデイルーム以外は通話禁止なんですが。

ご高齢の方はあまりそういうことに気が回りませんよね。

病院ロビーでも お母さんは普通に着信音ならして通話されてるんですが、自分の親ならダメ!と注意しますが、まあ なかなか言えないですよね(^_^;)





明日は 面会に行くことになりました。

退院までに面会したいなら 明日行っといた方がいいでしょう。平日に面会に行きたいと言われたら またタクシーになるから。

と彼に伝えたら、そうしようとなりました。




で、面会は2人までなのに、受付を別々にして3人で上がれば良いと 彼が言ってきて

「そんなことをしたら ルールがある意味ないし、ルール知ってて そういうことしたくないから」

と、断りました。

そしたら、私とお母さん2人で上がってと言われたので そうします。

彼が言うには、彼が行くより私が行く方がお父さんは喜ぶそうです。