彼がなんか機嫌が悪いんですけど。


2人で行かせたからですね。

いや、私が行く必要あらへんし。

面会できるわけでもなく、仮に面会できる時間帯でも面会は2人までしか無理やし。


で、

「俺、ナースステーションまでは上がらんで」

と。

「1人で行かすん?ついて上がったら?(心の声→ナースステーションで声かけたりするのも代わりにしたったらお母さん楽やし)」

と私が言ったら、上がるとも上がらんとも言わずに 行ってくるわ と出かけました。



私が来ないのが不満みたいですが、行ったら絶対 私、お母さんと一緒にナースステーションに行かないといけない流れになるし。

私、4日連続で市民病院で 彼のご両親の介助みたいな感じになるんやけど。

あなたは 手術の日だけやんか、と。




めんどくさいです。





それに、お父さん入院中はお母さんの食事も私が作って一緒に食べたらええとか 先日言われて。

長年主婦の方に食事作るなんて気ぃ使うから嫌やし

お母さんに

「○○さん(彼)が こういうてはるんですが、苦手なものとか 味の好みとかもありはると思うんですが、どうしましょうか?」

と お母さんに訊いたら

「せやなぁ、私、テキトーに1人でええよ」

と。


ホッとしました。