実家売却、最後の取り引き終わりました。

まあ 来年かかる税金引いたら500万円くらいにしかならないかなぁ。

税金はまた来年 税務署で相談して 控除される分があるならなるべく税金が安く上がるようにと思っています。

築45年の傷んだ家ですから 建て替え用地として買っていただきました。

まあ やっと終わったなぁとホッとしています。


私の口座にお金を振り込んで貰うために 銀行名やら口座番号を用紙に書き込む時に 4人の人にじっと見られて 知ってる字すら出てこなくなり 脂汗💦💦💦

その影響で、そのあと 違う書類に自分の住所を書く時に  大阪府の「府」が出てこなくて また脂汗💦💦💦

それ以前に 最近は調子が悪かったこともあり、不動産屋さんとの電話での会話のやり取りで 話が理解できなかったりと、元々 頭は良くないですが 更に理解力が落ちていてグダグダで。

不動産屋さんも少しイライラしてる様子が伝わってきましたし、なんだか 気持ちがさらにしんどくなるなぁと。

不調だからといって こういう手続きに行けませんって訳には行かないので(実家の名義人は私だし)、抗不安薬を飲んで なんとかという感じです。


姉は私と違って 雑談とかもテンポよくできる人ですし、フレンドリーで、雑談が苦手で雰囲気が暗い(特に今は)私と違うのですよね。

銀行の方がお金を準備してくださっている間、私以外の4人は楽しく雑談。

不動産屋さんなんて 最後に 取り引き終わってちょっと寂しいみたいに姉だけ見て言ってましてね。

あの~、売主は私なんですけどねぇ。と思いましたね。(不動産屋さんは20代の男性です)

どーでもいいけどね、もう関わらない人だから。

頭の悪い面倒なオバサンと思われたのかもね。








昨日、母の面会に彼と行ってきました。

また 少し行動の問題が出ているらしく、精神安定剤を調整して様子を見ていただいています。

面会時は変わらず元気な母で安心しました。