全てが歪んで見えているだけなんだと思います、今は。

何か悪いことか起こったわけではないのにおかしくなったので。

どこで変なスイッチが入ったかも分からないです。


気分が常に不安定で、抑うつが酷い日とイライラが酷い日が混じりあってます。

イライラが酷い日は彼に叱られ呆れられたりします。

落ち着いて話せば聴いてくれて納得してくれたりもします。

でも、基本は 「あなたの問題は薬だけでは治らない。自分で乗り越えなければいけない。前を向きなさい。笑いなさい。楽しみなさい」

と言う人です。

正論だから何も言い返せません。

言い返せないことで不満が溜まりイライラが爆発する。

話し合う。

落ち着く。

これを繰り返している状態です。



彼は私とずっと一緒に居ることに腹を括ったと言っていました。

家族だと言われました。

家族ってあんまりピンと来ないけど。

だけど、大切に思ってくれていることは伝わってきて ありがたいなぁと思います。


先日水曜日の午前中に かかりつけの精神科に 転院のための紹介状を書いて貰えるように頼む電話をかけました。

主治医がいる曜日だったので いつまでに書けるかまで看護師さんが確認して下さり、5月4日の土曜日に 彼に車でかかりつけの精神科まで連れて行ってもらって 紹介状を受け取れることになりました。

新しくかかる予定の精神科は今住んでる場所から体調が良ければ徒歩でも行ける場所にありますし、バスも通ってます。

ただ、予約入れてから初診まで1ヶ月待たなくちゃいけないらしくて、それはまぁしかたないですね。

ちゃんと近くでかかれる病院見つけた方が確実にいいので。

(予約は紹介状を準備できてからしてくださいと言われました)





BUCK-TICKのトランポ🚚 23 日に届きました。

まだ箱を開封していません。

注文したのはトランポ🚚のみなので ダンボール📦には小さなトランポ🚚1個と伝票1枚が入っているだけのはずです。

開けれないのは まだ歪んだ景色しか見えていない状態だからですかね たぶん。

景色が歪まなくなれば開けようかと。

佐川急便の配達員さんを日がな1日待ち続け 受け取ったのは20時でした。

夜間の時間帯指定にした訳ではなく、時間帯指定無しの配達だったので 1日中落ち着かず 入浴後も部屋着に着替えれずかなりイライラしました。

注文しなきゃよかったと思った程にイライラしたんです。

こんなことくらいで BUCK-TICKのトランポ🚚を要らないと思っている歪んだ考えが頭を回るうちは箱を開ける勇気もないです。






最近の英彦さん🐹は食欲旺盛で お水を飲みに出てくる回数も多いです。

餌皿にペレットとおやつを入れてセッティングしたらすぐに巣箱から出てきて頬袋にいっぺんに全部詰め込み1度で巣箱に運びきります。

今までは何回かに分けて運んでいたし、全量は運びきらないで残すこともよくあったのです。

今は1番気候が良い時期なので 食欲もあって体調が良いのかなと思います。