今日は8時過ぎ頃に彼にLINEを送りました。


先日日曜日に 

私の思いを話しました。

「しんどいけど 私の役目だからやってます。役目を果たせなければ ここにはいれないから」

と。


そしたら、優しい悲しそうな顔で言われました。

「せっかくあなたがここに来てくれたんだから、あなたには幸せになって欲しい。ずっと一緒にいるんだから 支え合えばいい。 食事が作れなければ 買ってくるから」


その日の夕食は彼がほっともっとにお弁当🍱🍱を取りに行ってくれました。

とてもホッとしました。



でも、ちょこちょこ

「早く元気になってね」

と言われます。

心配してくれる気持ちから言ってくれてるのは解りますが、元気に動けない自分には価値がないのだろうと思ってしまって 辛くなる。


今朝は

「たまには音楽を聴いて過ごしたら?」

と、彼に出勤間際に言われ 悲しくなり苦悶の表現をしてしまい 申し訳なくて辛くなりました。

音楽をリラックスして楽しんで聴ける状況では無いから。

良かれと思って言ってくれたことも辛く感じます。




今日は思い切ってLINE。


「会社には食堂はないの? なければお昼ご飯は何か買って食べてください。 お昼休み時間無いのにごめんなさい。 夕食も何か買って帰ってくれると助かります。ごめんなさい」


仕事で疲れてるのに こんなことは 本当はさせたくないんです。

ずっと朝は彼にあわせて起きて スムージーを作り、トーストを焼きジャムを塗り、お水をコップに入れて出し、今日は可燃ごみ出し日だからゴミをまとめました。





おととい 彼が急にお隣用の洗濯機を買おうと言い出し、4月1日に届きます。

せっかくストレスにならない方法に切り替えて 昼から洗濯することでストレスが1個減ったのに、なんで今更?

お隣の洗濯機が壊れて、こちらの洗濯機をお母さんが使う様なってすぐにそうしてくれればよかったじゃないの。

もう 共用になって何年経ったか分からないくらいに長い期間共用なのに。

今更、そんなことをしたら ご両親との関係に波風が立ったらどうするの?



しんどい時は寝ていたらいいから、オカンにも親父にも気を使うことは無いよ、誰だってしんどい時はあるし、と言ってくれたけどずっと寝ていたら家事はどんどん溜まるんだけど。




とりあえず、LINEは彼の休憩時間にならないと既読はつかない(休憩時間しかスマホは触れない)から返事はまだですが、昼食も夕食も作らないで済むなら今日だけは助かります。

洗濯はまた昼から回して干そうと思います。



今日は彼のウーロン茶があとコップ一杯分で切れるから 水出しで先ほど仕込みました。

今までずっと大きなヤカンで沸かしてました。

彼が、水出しだと香りが出ないからと言うから。

でも、今日はもういいやとおもったんです。