こんばんは。


今日は 母の面会へ。

行き道、 姉からLINEがあり 今日 来れるようになったよ、と。

ホッとしました。

3人で面会し 姉はその足で仕事へ。

姉から誕生日祝いをもらいました。

レトルト食品などの食品ももらいました。

ありがたいです。


私は 1人でココスによって帰りました。

ココスにいる途中でまた腰痛や間接痛がでたり。

なかなか最後の品が出て来なくて 待ってる間 もうそのまま帰りたくなったり。

河内山本駅前のスーパー たこ一🐙さんによる気力も出なくて 寒いなぁと思いながらバスを待ち バスに乗って帰宅🏠

帰宅したら ホッとしました。

そして 私がいつも座っているコタツの位置に BUCK-TICKさんのバースデーカードが ちゃんとこちら向きに置いてありました。

昼休みに帰宅した彼がポスト📪から郵便物を出したときに置いてくれたんですね。

BUCK-TICKさんからの Happy  birthdayの文字と 5人揃ったBUCK-TICKさんの写真を見た瞬間に 涙が出ました。




3時半くらいに 彼のお母さんがケーキと プレゼント🎁のタオルハンカチとお花をくださいました。

「お誕生日おめでとう」

と 笑顔で言われました。

その言葉が 胸に刺さりました。

刺さるという表現は なんかちょっとちがうんだけど。

嫌な意味の刺さるではなくて。

正直 自分の親に お誕生日おめでとうと言われても 中学生以降くらいからは とくになにも感じなかったと思うんですよね。

だけど 今日は なんだか刺さった。

心の中の方まで刺さった気がします。

良くしていただければ恐怖心も出てきます。

私の嫌な部分を知られれば この関係は壊れる、と。

こういうことを考えるから 私は変な囚われから脱せないんだろうと思います。

あまり余計なことは考えないようにしなければと思います。









いただいたタオルハンカチ。
お母さん、近鉄百貨店に行ってこられたそうです。











先ほどケーキ🍰🍰を2人でいただきました。


夕食に主食のお赤飯もいただいていたので 食べきれなかったらどうしようかと焦りましたが、なんとか完食しました。
美味しかったです。
お花は BUCK-TICKコーナーへ飾らせていただきました✨️