こんばんは🌛


今日は なんだかずっと眠い日でした。

起床時間は8時。

洗濯は前日の昼間にしていたから 今朝はしなかったです。

洗濯は朝にして 自然に外で乾燥させて夕方に取り込むことが やっぱり1番いいとは思うんですが 体調とかの面でストレスを溜めるくらいなら 昼からにして翌日の昼前に取り込むとかでもいいかな、と思うようにしました。

なんなら衣類乾燥機もあるし、あまりこだわる必要もないかな、と。





で、今日は10時半頃から明日香村まで出かけてきました🚗³₃

昨日 彼が1人でバイクツーリング🏍³₃に出かけたときに 菜の花が綺麗に見える場所をみつけたそうで、今日 私にも行こうと 連れて行ってくれました。



あ、出かける前に お隣に 先日差し入れしていただいた ぬたのお皿を返すついでに無印良品の桜🌸のクッキーをお母さんに渡してきました。

お母さん 笑顔でした。











明日香村のどこかよく分からないんだけど、そばに古い神社みたいなのがあります。









狛犬さんたち。








狛犬と言えば おじゃる丸に出てくる狛犬が懐かしいです。
実家の冷蔵庫におじゃる丸の狛犬のマグネットを貼っていましたよ。










お昼ご飯は ここからすぐの場所にある違う神社⛩️の休憩所みたいな場所で食べました。






行き道にサンディによって買いました。
これで490円です。
今日はおにぎり🍙が39円でした。
私はおにぎり🍙2個といなり寿司2個食べました。
お茶は家からウーロン茶を持参しました。






お昼ご飯を食べてから神社⛩️に参拝して帰路へ🚗³₃
帰りは眠くて仕方なくて ずっと車でウトウト😪

業務スーパーによっていろいろ買って15時半頃に帰宅しました。
帰宅してからはコタツで寝てしまいまして、17時半になんとか起きて かぼちゃ、玉ねぎ、油揚げの味噌汁を作り、レタスとトマトのサラダを盛りました🥗🥗
夕食直前に、業務スーパーの極旨とんかつ(国内製造の冷凍品)を5個揚げて 冷奴も出しました。
極旨とんかつは ひと口カツよりひとまわり大きい感じで、豚肉はアメリカ産ですが柔らかくて美味しかったです。
食事は なんとかかたちになれば こういう風に手軽にできる方法でいいやと思っています。
こだわりすぎるとしんどいので。

夕食の食器などを洗い終わり 彼に柚サワーやアテのスナック菓子を出したら、やれやれ 今日も終わったなぁという気持ちになりました。







今日は BUCK-TICK ONLY 2008年ですね。
先ほど 食器の洗い物などを済ませてから少し見ました。
集中力が途切れてしまったので 途中で閉じました。






今日のONLYで少し観た(聴いた)なかでは 私はlove letterが1番好きです。
アルバム six/nineの曲です。
あの当時 アルバム発売前に近所のCD屋さんで予約して買っていました💿
予約して買うとポスターが貰えていましたよ。

six/nineの曲の中でもlove letterは大好きで 当時 繰り返し脳内再生させてうっとりしていたことを思い出します。
歌詞が全文英語なので(日本語は一切ない)意味は分からず聴いてたんですけどね。