おはようございます🌸。・:+°。・:+°。🌸





今日は 新世界に行く日です。

居間のウッドデッキ側の雨戸は開けたまま行こうと思っています。

敷地内同居なので ちょっとしたことに気を使うのが面倒です。

まあ なにも悪いことはしていないので 気にすることでもないんだけどね。

ちょっと出かけてるんだろうなと思わせておこうという魂胆ですよ。





彼は 5時45分に出かけて行きました。

会社前に6時集合なんで 早めに着くようにと。

会社までは徒歩だと10分くらいだと思います。

出発は6時15分です。

ちなみに彼の幼なじみが経営している会社に勤めています。

幼なじみさんは親の会社を継がれました。

幼なじみの社長は彼のバイクツーリング🏍³₃仲間でもあります。




で、

「家を頼みます」

と 抱擁してきてさ。

2泊3日の旅行で そんな大袈裟な……。 




服装が 、黒地にデカイ薔薇🌹のワンポイント柄のトップスを着ていて、どんなセンスなんだ?と思いました。

外国製の安い服でネット通販で買ってましたね。

薔薇🌹の絵柄の下に

「ROMANCE」って大きく書いてあって、それは良い!と思いましたよ。





会社前からは 会社が手配したバス🚌💨で伊丹空港まで行き、そこから飛行機✈️に乗って那覇空港まで行くそうです。

2泊3日の沖縄旅行では 美ら海水族館とか ナゴパイナップルパークとか 首里城とか盛りだくさんで楽しそうですよ。

お土産が楽しみですね。

・沖縄 ゴーヤチャンプルチップス

・沖縄めんべい

・ちんすこう(アソートのやつ)

を頼みました。


アソートの意味が分かっていなくて、色んな味の詰め合わせだと説明しました。

アソートの意味知らない人っているんだ、と思いました。





今日は 彼も私も5時に起きました。

いつも通り 小松菜、バナナ、蜂蜜🍯、牛乳のスムージーを作り、食パン🍞をトーストし、水をコップに汲み、私はスムージーとインスタントコーヒーを摂り 彼にはマーマレードジャムのトースト、お水、スムージー。

いつもと同じ朝です。





さあ、のんびりな時間です。

今、また卵🥚が値上がりしてくるという情報がテレビ📺で流れています。

値上がりは やはりイヤですね👛

月手取り21万円くらいの1馬力の暮らしなので その辺は死活問題です。

家賃や住宅ローンが0円なのがとてもありがたいです。

水道代はお隣と一緒になってますから 月に1万円を彼のお母さんにお渡ししております。

電気代はオール電化です。

だから ガス代はかかりません。

オール電化は停電した時に困るよね。

停電したら 英彦さん‪🐹がいちばん心配です。





洗濯は先ほど済ませて干しました。

出かける時間までに 衣類乾燥機にかけて乾かし畳んでタンスなどにしまいます。

ゴミもまとめてから家を出ます。

明日は可燃ゴミ出し日なんで 出せないですね。





昼過ぎくらいに家を出ようと思います。