こんばんは( *・ω・)ノ🌛


今日の夕食は 先日もだったので変わり映えしませんが、エビフライ🍤を揚げました。

あとは サラダ🥗に 炊き込みご飯。

炊き込みご飯は 鶏胸肉、人参、エリンギを だしの素と醤油、みりん風調味料、料理酒で味付けした調味液で炊きました。

彼には 昨日の残り物の大根と豚切り落とし肉の煮物も出しました。



















炊き込みご飯はお米1合分なんだけど お茶碗3杯分炊けました🌾

1杯分は冷ましてラップかけて冷蔵庫へ。





炊き込みご飯の日🍚は私も主食を食べてますよ。

子どもの頃から白ご飯は嫌いでしたが 炊き込みご飯は好きでした。

今は 白ご飯も嫌いではなくなりましたが、無くても生きていける感じです。




おなかいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。






エビフライ🍤は2尾余ったので 明日の夕食のカレーライス🍛🥄にトッピングします。