おはようございます(*^^*)


朝イチ業務スーパー、一旦 帰宅してサンディとクルマヤさんへ。

クルマヤさんでは柔軟剤を購入しました。

昨日でちょうど 柔軟剤が切れたのでね。

今日はお天気悪いから洗濯はしてません。





業務スーパー購入品。














100円のバナナは品切れだったので 買いませんでした。
冷凍のハラスと海苔と なんでもできるっ酢は 海鮮巻きを作るために買いました✌️
なんでもできるっ酢 安かったです。
業務スーパーのサイトに酢飯のレシピがちゃんと載ってました。
ご飯500gに なんでもできるっ酢を70mlで酢飯ができるみたいです。




鯛の切り身が安かったから 明日、塩コショウして玉ねぎとエリンギのせて オリーブオイルを少し垂らしマヨネーズトッピングしてホイル焼きにします。
食べる時は 少しポン酢をかけます。








サンディ購入品。




2月3日のために福豆も買いました。
大葉はハラスの海鮮巻きに巻きますよ。
今日は 海鮮巻き、ほうれん草のおひたし、キャベツと油揚げのお味噌汁で夕食です。




メルカリで買った紫蘇の梅干し(種抜き)が届きました。
和歌山の梅干しです。
700g 1,000円でした。
種抜きの方が食べやすいよね。




半年日持ちします。







おまけをつけてくださってました。
1粒と書いてますが、種抜きの梅干しが4粒くらい入っていますね👀✨
嬉しいね。






今日の食材のお買い物は 3,692円でした。
コーヒーのクリーミングパウダーを1kg、ポップコーンの素を1kg、なんでもできるっ酢も1L 、そして海鮮巻き用の海苔も買いましたから けっこう金額は行きましたが 仕方ないと思います。
冷凍庫に鶏胸肉が少しありますし、マカロニグラタンミックスもあるし、今日は玉ねぎを買ってきたからマカロニグラタンができるから、メイン料理の食材は3日分はあるし まあ このペースならスタートとしてまあまあまかなと思います🤔✨