今日は 彼が昼食後一息ついてから バイクツーリングに出かけていきました🏍³₃



私は1人のんびり☕𓈒𓏸︎︎︎︎_(-ω-✨✨✨



で、実家の大阪ガスからの最後の払込票を持ってファミマへ🚶‍♀️

タイミング悪く お隣のお隣の叔母さん(彼のお父さんの弟の奥さん)に バッタリ😅

まあ なんてことは無いんですけどね。


「買い物?歩くの偉いねぇ😊」

と。

「あ、コンビニに支払いあって~😀運動です」

「あらそう~。行ってらっしゃい😊」


って、なんでもない会話です。

どこに行くかとかはね、お互い話題がそのくらいしかないから、どうしてもそういう会話になりますよね。

でも 親戚も義理親も間近に住んでるのは 窮屈ではありますよね。

でも その代わり住居費が0円ですから これはとてもありがたいです。





で、ファミマで大阪ガス支払いし ダブルクリームサンドを1個 私のファミペイで買ってきました。

国民年金保険料とか 国民健康保険料とかの公金も全てファミペイ払いにしてます。

ポイントが貯まってお得だからね🉐





彼がLINEで 當麻寺まで来たよと画像送ってくれました。










で、14時25分くらいに帰宅したんですが、 帰り道で河内山本辺りから雨に降られて少し濡れて帰ってきました🏍³₃




帰宅後は 2人でダブルクリームサンドを半分こし コーヒー☕️☕️を入れておやつタイム。

雨が降り出したこともあり 今日の洗濯物はタオル類は乾かなかったので 衣類乾燥機にタオル類だけ放り込んで 速乾で20分 スイッチオン。
これで乾くから 助かりますね。





えーとね、節約記事みてたら食費って 世帯の手取りの合計額の15%にするのが理想的と書いてあってね。
計算すると うちだと食費32,000程になります。
あー、これは今やってる節約を心がける買い物の仕方で頑張るのはいいことなんだ!! って思いました。

今回の場合は 23日から 残金5,100円でのやりくりの 急ピッチな感じになったから結構厳しい感じですが、この意識を月初めからすれば バランスよく節約できると思うので 2月も引き続き節約を意識しつつ 栄養バランスも考え なるべく貧相な食生活にならないように頑張ろうと思います。





明日の買い物リスト。






月曜日の献立を少し変えたのですが、まあ 予想通りの値段で買えたら 31日の〆日に100円くらいあまることになります。


31日の晩酌を終えるまではまだ成功とは言えませんが、何とかなりそうです。