えりんぎさん🍄届きました( *・ω・)ノ✨











袋の上を切り取り、白い部分をスプーン🥄でかきとり 捨てて 水を入れます。







30分 水をしみ込ませます。



その間に セリアで買ってきた赤玉土にも水をふくませ 水をきっておきます。









えりんぎブロックの水を30分したら捨てて、赤玉土を敷き詰めます。










スーパーの袋はとって部分は切り取りました。

















えりんぎブロックをスーパーの袋に入れて、








外箱に入れて 袋を半分閉じますよ。












これで 毎日1回霧吹きで水やりをします。
えりんぎさんは2~4週間で生えてくるみたい🍄🍄🍄
なめこさん🍄は5週間くらいはかかりましたよ。











焼肉🥩‪🔥しました。













美味しかったです✨