昼食は 米子市で食べました。

海鮮丼が食べたいなぁ、と、境港の水木しげるロードのお店や 海鮮市場みたいな場所のお店で見てたんですが、お値段が だいたい2,400円~2,600円くらい。

2人で食べたら、うーん、みたいな感じで 移動してみました。

「米子市 海鮮丼」で検索して出てきたお店に行ってみることに。






こめ蔵さん。
お店の前にメニューが貼ってあり リーズナブルな感じだったので 入ってみました。






彼は 海鮮丼、私は、サーモン漬け丼(ミニ)にしました。






内容がなかなかに お得感がありました。
サーモン漬け丼(ミニ)には サラダ🥗、漬物、おすまし付き。
これで税込750円です。
量も私には満腹で ちょうど良かったです。
彼の海鮮丼の汁物はあら汁でした。
美味しかったです。






食事の前に 境港の市場みたいな場所で カニ🦀を4杯購入。







彼のお母さんが カニ🦀がお好きなんですよ。
お隣に2杯持っていきました。
明日は 私たちは夕食にカニ鍋🦀です。





お土産も 水木しげるロードで買いました。
自宅用のみです。







ゲゲゲの鬼太郎 ぷりんと煎餅と らんぐーどしゃ。
ゲゲゲの鬼太郎 ぷりんと煎餅は、水木しげる先生の名言と絵柄が 5枚(5種類)プリントされたお煎餅です。
らんぐーどしゃも、可愛いゲゲゲの鬼太郎の絵柄がプリントされたクッキーです。
また、開封したら中身の写真を載せてみますね。










行きに、兵庫県のサービスエリアで月化粧を買いました。
月化粧は 大阪土産として わりと有名だと思うのですが、私は食べたことがなかったので買ってみました。
バラ売りされていたので 2個だけ。









境港で記念スタンプをおしてみました。


悪魔くんも懐かしいです。
80年代のリアルタイムではなく、再放送で わりと年齢がいってから観ていました。

アニメは、もっと可愛らしい絵でしたけどね。






懐かしいです。








鳥取県境港市 水木しげるロードの記事 終わります。