そういえば、本日10月4日は両親の結婚記念日でした。


元々 私は 両親の結婚記念日は知らなかったんですよ。

本人たちが結婚記念日を祝っている姿は見たことがなかったですし。


いつだったか、姉が

「10月4日はお母さんとお父さんの結婚記念日やで」

と言っていて

「へー、そうなんや」

と 思いました。


まあ 知ったからと言って 私も姉もお祝いなどは何もしたことはないのですけどね。



父は2年ほど前に亡くなりましたが、母が今79歳なので 生きていたら57年の結婚生活となります。

仲が悪い夫婦でしたが こんなに長い間連れ添ってきたことは 正直 凄いなぁと思います。





母、今日も

「〇ヨシは死んだな」

って言ってました😌