買ってきました。

パッタイを作るのに うちに無い調味料や野菜など。




合計1,370円くらい。
何回も作れる量がありますね。
冷凍のエビがちょっと値段が張りました。


デリッシュキッチンのレシピ通りに作ってみました。













うーむ(;-ω-)


なんか全然違う。
ピサヌロークで食べたパッタイはとても美味しかっんだけどなぁ。

味がボヤっと薄いし、ケチャップは余計な気がする。
ピサヌロークのパッタイにはケチャップはたぶん入ってないと思います。
味変の調味料類をけっこう多めに足しながら食べてみましたら、まぁ不味くはないけど美味しくもないなぁ、と言った感じ。

もっといろんなサイトのレシピを見て 調味料の配合率とかも試行錯誤しながら また明日も作ってみます。



ちなみにパクチーはトッピングしませんでした。
ピサヌロークのパッタイもパクチーは乗ってなかった気がします。