赤ちゃんの心音を聞いたあとのジェルを手洗い場のガシガシの手拭きペーパーで拭き取られること


みんなじゃない。この人とこの人。

一人はやや中堅。ティッシュを忘れた時に入り口の洗面台からペーパーを持ってきて拭かれた。その人はたまにこれをする。

それから、4月に来たばかりの新人さん。初めて部屋の受け持ちになった日に、ティッシュないから洗面台から取ってきてとその中堅ナースに説明されたところに私は居合わせていて、もうその後からティッシュないときじゃなく、普通にペーパータオルを取ってくる。

かわいい新人さん、最初の最初にそんなこと教わって、とても残念。


その手拭き、水吸い取るのには良いかもだけど、ジェルだとお腹に引き伸ばされてる感じ。そして痛い。


ティッシュで拭いてても、そのあと下着が張り付いて、乾くと鼻水付いてるみたいになってる。洗濯機入れる前に手洗い。


そんな、ストレスというほどでもないか。

今の私の器。