来週末は夫の誕生日。作り置き配達をお願いすることに決めたものの、夫何が食べたいかわからない。配達の時間にいてもらわないと困る。サプライズは断念して直接聞いてみた。


いらない。お金使わないでー。と。

普段大したもの作ってないから料理休みたいとも思わない。らしい。


お祝してあげたい気持ちはあるけど、結局、ただ今入院中の身。今そこにお金は使わないでとはごもっとも。

あきらめました。


誕生日に娘と2人、妻は不在でいつもと同じごはんってさみしいかなーと思ったんだけど、、今まで私の誕生日に特別にってこともそんなになかったかも。


夫は人にあまり求めない。だから妻としてすごい期待されることもない。楽ちんなんだろうけど、逆に求めてしまう方、期待しちゃう方はさみしかったりするんだよな。


なんて、できた夫なんだよな🙏