来週末、夫の誕生日。

ケーキでも送ろうかなと思ったのだけど、送料がすごく高い。見て買えるわけでもないし、リクエスト聞いて期待させてもなーとか思って、作り置きの宅配を頼むことにしました。


毎日自分で作るごはんって、私は嫌だったなー。たまには外食したり、誰かが作ってくれるおいしいごはんが食べたいよなー。と。夫はどうかわからないけど。


探しに探して、やっと、配達してもらえる圏内で良さそうなところを見つけました。

日替わりで作り置きのメニューが決まっているんだけど、希望のメニューも聞いていただけるそう。


それから、悩んでいます。

夫の好きなごはんがわからない😂

今まで何度か聞いてみたことはあったけど、なんか、これっていう返事がなかったような。

なんでも好き、とか、そんな。


来週誕生日で、何食べたいか聞くのって、変だよね。

思いつくのは、自分が食べたいハンバーグとか、春巻とかグラタンとか、そんなのばかり。

できるだけ、一歳半の娘と一緒に食べられるもの。


あと、心配なのが、私もいないし実家でお祝するかもしれない。そこは考えても仕方ないか。別の日に食べてくれれば良いか。


ふと、去年のバレンタインデー、それに続く夫の誕生日、何したか全く記憶なし。