夜、いちにち何やってたっけ、と思うことが多い。


考えてもどうしようもないことを、考えるのをやめた。無駄に過ごしちゃいけないと思ってノルマにしてたけど、身に入らなかった読書もやめた。


終わりに近づいてから後悔し出す、夏休みみたいな過ごし方をしている。


インスタ開くと、どんどん新しいことをはじめて、花咲き始めてる人ばかり。

産み出すって、すてき。


一人目を妊娠後休職してから、ずっと前に進まず同じ場所にいる気がして、生産的じゃないなーと思うことが多くて。そして、今またなんだか、そう思いがちで、しょうがないかーと思い直したりしていた。


産み出すってキラキラしてるよね。


ぼーっと考えていて、


産み出してはいない。

でも、育ててはいる。


って、気がついた。


22週5日、大事に、育てよう。